FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイムテーブル

2010年03月26日 01:06

ラフォルネジャポンのタイムシートを舐めるように見比べること数日。さすがショパンの宇宙だけあって、有料無料総なめすると全曲制覇できそうなんだけど…

個人的に大好きな曲が、三日間中で1公演しか見つからんとです~。
ワルツ第14番のホ短調。
マイナーなんだよね、これ・・・^^;むしろ、聞いたことのある方が珍しいという……ううむ寂しい;

ちょうど昨年、Aさんもご存知だと聞いて狂喜乱舞したものでした。


ソナタやスケルツォやマズルカに比べると、短くて聴きやすい長さだと思う。流れるような旋律の繊細さと激しさの対比が好きで、何度聞いても飽きなくて。
でも、マイナーなだけに、なかなか生で聞く機会がないのであった。

取れるかな、この公演……
小会場だし、益々倍率高そうだけどなあ。
れっつちゃれんじ。頑張ろう。

そーいや、参加できない2日のプログラムに、まんまRLな公演があって笑えます。
「ショパンとヴィルトォーソ」
演目は、リスト&パガニーニの競演らしい。

抜け出して聞きにいこうかしら;


>Nさま
拙い記事にコメントありがとうございました(><)いらしてたんですね・・・!!
潜りまくってますが、のちほどご挨拶に伺います~!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kurumi15.blog35.fc2.com/tb.php/811-11877fee
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。